東京にお住まいの方おせーて!

3月半ばごろにお仕事で東京に行くんですけど、半日ほど自由な時間が出来るんで観光でもしようかと思ってます。で、60代のおばちゃん3人と一緒なんで、あまり歩きまわらなくていい良い観光場所はないかしら?とりあえず浅草には連れていこうかと思ってます。
一人だと好きな所に行けるんだけどね〜。一人でも夢の国行きますから・・・めっちゃ虚しいけど(笑)

ガイドブックや観光MAPとか見ても、距離感がいまいち掴めなくて。例えば、ホテルから駅まで実際どれくらい歩けばいいのか?タクシー使った方がいいのか?それこそ一人なら歩くけど何せ年より連れてるからなぁ。田舎の人間は基本歩かないですし。歩かないっていうか、仕事であちこちよく動きまわるけどただひたすら目的地に向かってスタスタ歩くっていうことがないからね。だから歩かしていいものかどうか悩む。そうだな・・・有楽町駅から銀座三越まで歩いてどれくらいなの?とにかく距離感がわかんないよー。

去年仕事で東京行った時に神田からどうやって東京駅に行けばいいか聞いたら、歩けばすぐそこだから!ここまっすぐ行けば着くから!って教えてもらって歩いて歩いて歩いて、あ皇居だーここが大手門かーとか見ながらいつになったら東京駅に着くんだろ・・・・ってことがあったなぁ。だいたい超方向音痴な人間にざっくりとした指示は危険すぎるよ。あの時ふと左を見なかったら(なんとなくそっちの方向に東京駅がある気がしたんだ!)そのまま皇居沿いをずっと歩いて有楽町まで行ってたかも。着かないんだけどおかしいな〜とか言いながら・・・。
その時泊まったホテルは東京駅の目の前だったのに迷ったからね!自分!!!地下とか入ったらまずわからなくなるし。クルっと回転させたらもうどっちの方向かわかんないし。しかも東京駅は改装中でなんかぐるぐるぐるぐる歩いた記憶が。泣くほどしんどかった。
こんな私が引率とか!恐ろしすぎる!!!!
歩くといえば、東京駅で京葉線に乗り換えってアホほど歩かされるよね!あれ普通なん?あんな距離毎日通勤通学してる都会の人って足腰鍛えられてると思うわー。大阪でも皆さんスタコラスタコラよく歩くけど、私結構必死の思いで付いて行ってるんですよー亮友さん達!!!京セラドーム行くのにJRの駅から歩くでしょ?私たち田舎人間の感覚からしたら当然車移動の距離だから。やっぱ普段から歩かないとダメだね。だからデブデブなんだな。
って話それまくったけど、結局のところ、東京でどこに行ったらいいんかなぁ?