犬を飼うということ #5

「フィクションです」
公式サイトに何度も出てくる注意書き。そう「フィクション」なんだよこれは。

なんかすごいな
私はこのドラマ完全に錦戸PVとして見てるので(相当間違った見方なのは理解しております、ハイ)、色々な矛盾点とかぜーんぜん気にもならないんだけど、やれ犬の飼い方が間違ってるだの、錦戸が父親に見えないだの(そりゃしかたねぇな!かっこよすぎるからさ☆)、一家の大黒柱としてあんな風に会社を辞めるのは間違ってるだの(だって後先考えないダメパパだもん♪)、団地で犬を飼って平気な設定に怒りを覚えるだの(これは確かに、ぬぬぬ)・・・皆さん真剣っすね。そこは「ドラマだから」で割り切れないものなの?指摘するのはいいけど、えらい剣幕で怒ってたりしてる(感想とかで)から、思わず「真面目かっ!」って突っ込んでしまいますねぇ。ドラマにリアルを求めてる人も多いんだねぇ。
リアルと言えば、そうは言っても本郷家のお芝居はリアルだと思うよね。設定がじゃないよ、お芝居がだよ。普通の日常を普通に演じてる本郷家の役者さんたち。それに反してコメディ?って感じの演技がしずかちゃん親子&たぐちの医者(名前が出てこない!)なんであんなに芝居が大袈裟なの〜〜笑
でも全体的に重い内容にあってあの非日常感は違う意味での癒しかも。しずかちゃん親子の意地悪だってまだ可愛いもんだと。「生まれる」見た後では特に・・・。

それにしても、今回の本当の飼い主がスカイを本郷家に押しつけたくだりの唐突感たるや!これが韓国ドラマならこのくだりだけで3話は費やしてるだろうけど、日本のドラマの限界だよね。だから若干???って感じは否めない。じゃせっかく犬が戻ってきて喜んでる息子からまた取り上げて、その悲しみはどうすんの?って思ったけど・・・あああ結局自分も小さい事にひっかっかってしまってる〜〜人の事言えねぇ。

それよりもだよ!!
ちょお待ってくれ!そんな展開はキツすぎるよ〜〜〜。
「180日」はその「180日」なの?ダメダメダメダメダメ無理無理無理無理。ハッピーエンドじゃダメなの?お願いします。それだけは!!!

錦戸PVとしては、今回もワンコなりょーちゃん満載でウハウハ♥♥♥
黄門様の由美かおるばりなお風呂シーンにもウハウハ♥♥♥
今週もギタープレイ見せてくれるのか!と思いきや見事なスカシにうおおおおいっ!
とにかくお洋服がす♡て♡き♡(太一くんと被るという奇跡もあったらしいけど!)
子供より精神的にコドモなパパ・・・・
台所から子供部屋覗くその姿反則
お散歩行く人→ハーイ♪ 反則反則
全体的に反則 可愛すぎるぞ亮パパの罪
あれは本郷勇次じゃなくて錦戸亮だ あーかわいいな亮ちゃん♡
私としてはですね、特に事件なんて起こらないなーーーんにもない平凡な日常の本郷家を見ていたいです。ドラマとしては成り立たないけど。だってあんな可愛すぎる家族ずっと見ていたいじゃん。