犬を飼うということ 最終回

終わってしまった・・・・。凄く凄く凄く好きでした本郷家。素敵なドラマをありがとうございました・・・。

やはりスカイは死んでしまいました。もうボロ泣きです。
寿命の短いペットとの別れはつきものだけど、病気や不慮の事で死なせるのが一番飼い主にとってツライんです。何故気づいてあげられなかったんだろう?どうしてもっとちゃんと見てなかったんだろう・・・って。
私も飼ってた猫も犬も病気で死なせて、もしかしてちゃんとケアしてたら死ななかったのかもって今もずっと後悔し続けてます。
だからスカイの最後はスカイを通して死なせてしまった自分のペットを見てしまうんです。泣かずにはいられない。
たぶん犬や猫などのペット飼っている人飼ってた人の多くが経験してる事なんだと思うけど、だからこのドラマは見てて心が痛いんですよね。
ペットロスって言葉出てきたけど、今思えばあの時うちの可愛い可愛いコロちゃんが死んだ時、誰よりショック受けてたのは旦那だった。言わないし態度にも出さなかったけど、ちょっと抜け殻だったもんね(笑)
しばらくは人が連れてる犬を見るたびに涙が沸いてくるっていう状態で・・・。それを救ってくれたのが今いる子。だからさ・・・ちょっと大事にしすぎて甘やかし過ぎて・・・・飼い主の自分でも時々コエ〜!!!な子になっちゃった・・・。ダメな飼い主だ。

って自分のワンコ話はここまでにして。

さて焦げてげんこつ入れたくなるあかんたれなワンコ=りょうちゃんについて。
このドラマ最初正直期待薄だったんだよね・・・。タイトルも内容もイマイチぐっとくるものがなくて、相手があさみちゃんか・・・・全く萌えの要素感じられん><って・・・。
もう全ての人に土下座したい。
なんなん?萌えにつぐ萌えの攻撃。全てが萌えで出来てるドラマ。
勇ちゃんパパが愛おしすぎる。夫婦が可愛すぎる。子供たちが可愛すぎる。じいじも奈良橋せんせいも好きすぎる。
なんか精神的に辛くなったら本郷家でのすき焼きパーティー見ればいいって思う。

大がとうちゃんいないから自分がしっかりしなくてはって気を張って感情を押し込めて淡々とすべきことをこなして、でもとうちゃんにバトンタッチしたとたん感情が戻ってきて大泣きする所がたまらなかったです。
演出とか良いとか悪いとかわからない素人だけど、このドラマのリアルで細やかな演出が私は大好きでした。
例えば、亮パパとあさみママがセリフはないけど、目線で会話してる所とかすごく細かい所の演技とかね。

それにしても亮ちゃんとあさみちゃん・・・ここまでしっくりくるとはね。「オルトロス」は何だったんだろう・・・笑。
ラストのほっぺにチュッ♥はウギャーーー!!っと悶絶もんです!
最後の最後にやりおった!リアルなラブシーンより全然萌えますなぁ。可愛いったらありゃしない♡

しんみりしてほっこりしてほんわかした空気を一瞬にして爆笑に変えた男・・・・誰とはいわん八重歯の人だ。
爆笑とは書いたが正直なはなし・・・・迷惑だね 笑
コングラッチュレーション☆の人と一緒にまとめて封印してやりたい 笑←一応(笑)ということで。


最終回がほっこり楽しそうな終わり方で良かった。
幸せな気持ちで終われたけど・・・でもこれでもう本郷家を見れないのかと思うと淋しくて・・・やっぱり悲しくなってしまうね。
すごくすごく大事なドラマになりました。
DVD-BOXの発売も決定したことだし、今度こそ買う気満々!なんで早速あまぞんでポチってきます!貯金貯金♡