タブレットとパソコンについて

どうでもいい話ですが。

昨年末、タブレットとパソコンを買いました。
まず、タブレットについて。何故急に欲しくなったのか今でも理由がわからないんだけど、欲しくてたまらなくなって買ってしまった。
docomo ARROWS Tab F-02F [ホワイト] arrow tab (au)
スマホのでっかい版だけど、出来る子です!
まず、今持ってるスマホが糞なくらい容量が少ないのに比べて大容量!!なんと64GB
画面が大きいからネットとかも見やすいし。動画もサクサク見やすいです。
まあこれのおかげで、スマートフォンちゃんは全くの役立たずです。電話たまにラインのみ。しかも古いからか、動作がいちいち遅くて本当にイライラするしね。
情報を得るにはタブレットが大いに役立ってます。ただ、持ち歩かないです基本。邪魔くさいんで。
SDカードも64GB・・・正直いらねー!!!!!!!
ここからが本当に伝えたいことです。
このSDカードはauショップの店員に進められて買ってしまった、au規格のSDカードなので、ナントお値段17000円ドーン!!

店員「推奨が64GBだから絶対それにしたほうがいいと思うよ。auのだと保障ついてるしね★」
私「んんんー。でもお高いんでしょう?」
店員「まあ確かにお高いかもねー」
私「じゃあそれで」

私のばかばかばか!大馬鹿野郎!!なぜそこでちゃんと値段を聞かない?
後で一覧表見たとき「うっ」ってなったよ!「ひっ」ってなったよ!「まじか」って思ったよ!17000えんって!

皆さんも、ショップで買うときは自分をしっかり持って店員に言葉に惑わされないように・・・。
決して無理強いされたわけではないけど、あの場では流されがちなので。
そんなん私だけっすかね?
 

次にパソコンについて。
まさかパソコンが壊れるとは思ってもいなくて。だったらタブレット買ってねえよ!お金もったいない!
たった5年ですよ。でも電気屋さんで聞いても寿命は今5年くらいだと。
ディスプレイのバックライトが壊れたらしいんだけど、修理代アホほど高いし、仕方なく新しいのを購入。
購入にあたっていろいろ調べたんだけど、あまりネットで調べても意味ないです。
なんだかんだで結局今までと同じNECのVALUESTARにしました。

で、ここからが本題。
ヤマダ電機で買ったんだけど、買ったときに担当の人から説明があると。
担当の人は、お預かりしてパソコンを使える状態にするサービス(有料)があるとかで、猛烈にそれを勧めてくるのです。
18000円くらいだったかな?
結構です!と断っても、「そう言って後で持って来られる方多いんですよ。変に手を加えられるとちょっと大変なことになります」としつこい。
でも急ぐし、また店に来るのは面倒くさいんで、大丈夫です!結構です!自分でやれますから!!!お金これ以上使えないんで!と応戦。
そしたらですよ、そのヤマダ電機福山店の店員野郎、金にならん客認定しやがったのか急に無視しやがりましたよ!
ふつう「そうですか。では何かありましたらご連絡ください」って言うんちゃうんかいっ!
まだ話終わってないのに、急に態度変えて知らん顔したんすよ!
プンスカですよizumiさんは。
何が言いたいかというと、やはりここでも自分をしっかり持って強い気持ちで流されないということ。
無駄にお金使わされちゃいますからね。
あ、ヤマダの他の店員さんは親切でしたよ。すぐ「何かお探しですか」と寄ってくるのはウザいけど。