久しぶりにハニューくん。羽生選手とパレードについて。

変わらず『羽生くんだだハマり』絶賛継続中なわけですけども。(日本語おかしいけどキニシナイ)
「はにゅうゆづる」と打ち込めばちゃんと「羽生結弦」と変換されるくらいに頭の中の羽生率高いん。
はにゅーくんはにゅーくん💛💛💛と言ってても自分の中で決めてたことがあって。
それは雑誌等を買わない事。
もう雑誌とかに手を出したらおしまいだろー?自分・・・的な。
でも我慢できず5月に出る予定のDVDはポチりましたけども!けども!

雑誌を買わない!!とは思っても一応見たいじゃん?だから本屋でチェックだけはしようと思って本屋行くんだけど、何故かしら?どこにも置いてないんだけど?!
フィギュアの専門誌はともかく、オリンピック関連の雑誌が出たはず。怒涛のごとく出版されたはず。てか知ってる。羽生羽生羽生羽生羽生だらけのオリンピック特別号とやらはどこへ?
発売日あたりに行ってもないし。え?オリンピックあったよね?岡山では時がずれてんの?なかったことになってんの?禁句なの?まさか岡山出身のあの先輩に配慮して?ここはニホンじゃないの?
不思議でならない。
行ける範囲の本屋5〜6店全部だからさ。んーちょっとは見たかったし(涙)

そんなこんなで、可愛い羽生くんのためとはいえお金は使わずひたすらネットで萌え狂っておりましたが。
いよいよ、なけなしのお金を使う時が来たようです!!
「ゆづくんTシャツ」なるものを買う時がきたのです!

なんでも今月予定されてる仙台でのパレートの資金不足のため、羽生くんのシルエットが印刷されてるTシャツを販売するんだと!(怒)
なんだそりゃ?資金不足とか。え?今頃?すぐじゃん!資金不足に関しては前から言われてたけど、今ごろになってそんなことってありますかいな?
仙台市長・・・・。
羽生選手が心痛めるだろうが!
5000万かかっても観光客が落とす金の方が大きい訳だし、何より仙台の活性化という意味合いではとても大事なパレードなはず。
復興にお金がかかることで「パレードなんてけしからん!」とアンチはわめいてるはいるけど、なら楽天はよくて羽生はダメっていう理由を言えと。

とはいえやはり5000万はなかなかしんどいようで。色々とオリンピック規約もあるようだし。
で、Tシャツ売っちゃおうと。1枚2000円のTシャツを2万枚。合計4000万円ね。
いいじゃない!買おうじゃないのさ。てかもっと早くやればよかったのに。売り切れとかなるようなら(状況的に絶対足らない気がする)速攻で追加出せばいいよ。売れるものは売れる時に売っとけYO。
仙台市のためじゃない。羽生選手のためにファンは買うでしょう。
羽生選手に恥をかかせてはいけません。
なんてったってソチオリンピック唯一の【金メダリスト】ですからね。

《追記》
パレードの費用は跳ね上がって7500万必要なんだそうだ。びっくりである!なんでそんなに?!!!
Tシャツの件についても色々な人の意見読むと皆さん良い考えだと協力する気満々のようで、税金を使えば使ったでキィーキィー怒怒怒怒言う方々もいるし、どうせならもっと発売して全部ファンや賛同者の力でやっちゃえばいいのにね!なーんて気楽な事考えてますけども。
楽天のパレードもグッズ販売で1億2千万くらい集めたそうですし。でもオリンピック規約とやらが引っかかるんで難しいみたいです。今羽生くんグッズ作ればバカ売れだろーーーーって思っちゃいますけどねー。まあ事情もよくわからない私があれこれ言うのはいけませんね。